テラスモール松戸の銀行ATMの種類と場所!営業時間もチェック!

お出かけ

10月25日オープンのテラスモール松戸の中にある銀行ATMの種類と場所を内覧会でいち早く確認してきました!

イオン銀行とセブン銀行、そして千葉銀行がありました。

近辺にこんな大きなショッピングモールがなかったので、松戸市民にとっては待望のテラスモール松戸です。

営業時間もチェックして、ぜひ行ってきてください~。

 

スポンサーリンク

テラスモール松戸の銀行ATMの種類と場所を確認

銀行ATMがあるのは1階のマクドナルドの左側です。

【1F北②入口】という場所から入ってすぐのところにありました。

 

 

道路に面したところにマクドナルドがすぐ見えるので、分かりやすい所にありますね。

【テラスモール松戸のATM銀行キャッシュコーナー】

  • イオン銀行
  • セブン銀行
  • 千葉銀行

イオン銀行ATMでイオン銀行普通預金口座の引き出しや預け入れ、同銀行口座宛の振込などは24時間いつでも手数料無料となっています。

基本的にはどの銀行も平日8時45分~18時であれば同銀行口座のキャッシュカードを使えば引き出し手数料は無料です。

でも普段使うのは大手の三菱UFJ銀行やみずほ銀行などが多かったりしますよね。

そこで大手銀行のキャッシュカードで引き出し手数料が無料になるATMも確認してみました。

 

 

平日8時45分~18時の引出手数料 イオン銀行ATM セブン銀行ATM ちばぎんATM
三菱UFJ銀行 無料 110円 110円
みずほ銀行 無料 110円 110円
ゆうちょ銀行 無料 110円 110円
三井住友銀行 110円 110円 110円
りそな銀行 110円 110円 110円

※引き出す際は画面で手数料の確認をしてください

三菱UFJ銀行のキャッシュカードで引き出し手数料無料なのは?

イオン銀行ATMなら、月曜~金曜の平日8時45分~18時00分で、三菱UFJ銀行の引き出しと預け入れの手数料が無料です。

その他の時間外は110円の手数料が発生します。

セブン銀行ATMは三菱UFJ銀行のキャッシュカードでの引き出しは平日8時45分~18時の間でも110円の手数料が発生します。

千葉銀行ATMも110円の手数料がかかります。

 

みずほ銀行のキャッシュカードで引き出し手数料無料なのは?

こちらもイオン銀行ATMで、月曜~金曜の平日8時45分~18時00分はみずほ銀行の引き出しと預け入れの手数料が無料になります!

セブン銀行ATMと千葉銀行ATMは同時間でも110円の手数料がかかります。

 

ゆうちょ銀行のキャッシュカードで引き出し手数料無料なのは?

同じくイオン銀行ATMで、月曜~金曜の平日8時45分~18時00分はゆうちょ銀行の引き出しと預け入れの手数料が無料になります!

セブン銀行ATMと千葉銀行ATMは同時間でも110円の手数料がかかります。

 

三井住友銀行のキャッシュカードで引き出し手数料無料なのは?

三井住友銀行はイオン銀行ATM、セブン銀行ATM、ちばぎんATMのどこを利用しても引き出し手数料110円が発生します。

 

りそな銀行のキャッシュカードで引き出し手数料無料なのは?

りそな銀行はイオン銀行ATM、セブン銀行ATM、ちばぎんATMのどこを利用しても引き出し手数料110円が発生します。

 

ということで、他行のキャッシュカードを使うならイオン銀行ATMが引き出し手数料が無料の銀行が多かったです!

三菱UFJ銀行、みずほ銀行、ゆうちょ銀行は引き出しと預け入れのどちらも平日日中は手数料がかかりません。

個人的には三菱UFJ銀行とゆうちょ銀行が引き出し手数料無料はありがたい。

イオン銀行ATMでは地方銀行の多くも平日8時45分~18時は引き出し手数料が無料のところが多いです。

詳しくはこちらのイオン銀行公式サイトからも確認できます。

→https://www.aeonbank.co.jp/atm/user/

 

[template id=”2066″]

テラスモール松戸の営業時間はそれぞれ違う

テラスモール松戸は2019年10月25日に正式にオープンで、専門店の営業時間は10時~21時です。

2階にあるレストラン街の「けやきダイニング」は11時~22時

3階にあるフードコートの「ケヤキッチン」は10時~21時

1階にある食料品店のサミットは9時~23時

スポーツジムの東急スポーツオアシス松戸は9時~23時(土日祝は10時~20時)

映画館のユナイテッド・シネマは9時~24時30分(季節変動あり)

と、けっこう細かく営業時間が異なります。

多くのお店が専門店になるので、10時~21時になりますね。

 

テラスモール松戸の駐車場は4時間無料!

また、駐車場の営業時間は8時~23時となっていました。(場所によって要確認)

「Cゾーン1階」での確認なので、映画館など利用の際は終了時間を確認してください。

テラスモール松戸の駐車場は一律で4時間無料です。

駐車券の発券をしないチケットレスシステムとなっていますが、車番などをモニターなどで管理しているようで4時間以内であってもゲートバーで一度停まる必要があります。

4時間を超えた分は20分100円で上限無しなので、長時間の駐車は気をつけて!

 

テラスモール松戸の銀行ATMの種類と場所!営業時間もチェック!のまとめ

オープン前の内覧会で色々見てきましたが、新しいものばかりで楽しかったです。

駐車場が空いていると緑点灯で、埋まっていると赤点灯になっているのも見やすくて良かったですね。

本オープンしたら駐車場や周辺道路の渋滞が大変なことになりそうなのが心配です。

それにしても松戸市内で唯一の映画館誕生!

少し混み具合が落ち着いたら、子供の映画館デビューも果たしに行こうと思います!

 

[template id=”2069″]

コメント