2016-10

お出かけ

マザー牧場イルミネーションの混雑状況や評判は?時間や料金情報も!

マザー牧場のイルミネーションが観てみたい!ということで、行ってきました。 2012年から始まり5回目の2016年は、10月22日から公開されています。まだ10月ですが、さすがは山の上・・・。夜はだいぶ冷え込みました。 混雑状況やイルミネーシ...
お出かけ

マザー牧場の割引券がほしい!コンビニやJTBよりお得な方法は?

千葉県富津市にあるマザー牧場は、1962年にオープンした老舗のテーマパーク牧場です。 様々なイベントも用意されていて、デートでも子供と行っても楽しめる千葉県の人気スポットですね。 今回はマザー牧場に行く時に少しでもお得に入場券を購入できる方...
妊婦育児

七五三の内祝いのお返しに人気なのは何?オススメ5選を紹介!

七五三のお祝いを頂いたら、悩むのはどんなお返しをするかということですね。 前記事「七五三の内祝い!お祝い返しに熨斗(のし)は必要?相場や文例を紹介!」ではお返しの必要性について紹介しましたが、「基本的に七五三のお返しは子供からとなるので不要...
妊婦育児

七五三の内祝い!お祝い返しに熨斗(のし)は必要?相場や文例を紹介!

七五三を行う時に親や親せきから頂くことのあるお祝い。頂いたあとにお返しをするべきなのかどうか、平均的な相場はどのくらいなのかを調べてみました。非常識だと思われないためにもマナーとして知っておきたいですね。
お出かけ

本土寺の紅葉の見頃やアクセス・駐車場の紹介!御朱印帳が凄い!

千葉県松戸市の本土寺(ほんどじ)はあじさい寺とも呼ばれていて6月の紫陽花が有名ですが、11月の紅葉の季節も良い! ということで見頃がいつなのか、駐車場はあるのか、ベビーカーでも行けるのか、など千葉県松戸市の本土寺について色々調べてみました。...
妊婦育児

七五三で父親のスーツは礼服?ネクタイやワイシャツの色はどうする?

子供の七五三の時に、撮影をしたり神社にお参りに行く時に親はどんな格好が適しているのか気になります。気がつかないで非常識な格好をしていても恥ずかしいですし。 そこで今回は、七五三に父親がスーツで行く場合はどんなスーツが良いのかまとめてみました...
妊婦育児

七五三は男の子はいつやる?早生まれは満年齢と数え年どっち?

七五三は、言葉通り3歳・5歳・7歳にこれまでの成長のお祝いと今後の成長を祈願するという意味を込めて行う行事ですが、1月~3月に生まれた早生まれの子供は、いつやれば良いのか疑問に思っていました。 そこで今回は数え年や満年齢、男の子の場合は何歳...
エンタメ

藤田義明の年俸や涙の謝罪で離婚回避?台湾のハーフで妹もいた!

今回は、ジュビロ磐田に所属している藤田義明(ふじた よしあき)さんについて調査してみたいと思います! 藤田義明さんのプロフィールや年俸! 生年月日 1983年1月12日(2016年10月で33歳) 出身地 栃木県宇都宮市 身長 180cm ...
スポンサーリンク