30代のメイクに似合うチークの色を紹介!メイク落としのプチプラもチェック!

30代のメイクに似合うチークの色を紹介!メイク落としのプチプラもチェック! 美容

30代になり、「今まで使っていたチークが合わなくなった…」という方はいませんか?
実は、年齢ごとに似合う色が変化してきます。

ここでは、30代のメイクに似合うチークの色やおすすめチークをご紹介します!

また、メイクをしたらオフも大切。

プチプラメイク落としもチェックして、30代もつややかな肌になりましょう!

 

スポンサーリンク

30代メイクに似合うチークの色は?

30代は、顔の肉付きが変わり、乾燥しやすくなるためうるおいのある肌にするのがベストです。

メイクもツヤ感を出して、上品さや女性らしさを意識したメイクにしてみましょう。

30代おすすめチーク色①ローズ、ピーチ

肌なじみがいい「ローズ」や「ピーチ」は、主張しすぎることなく、自然な血色感を出すことができるカラーです。
「大人かわいい」が実現できる、ふんわりとした女性らしい雰囲気をつくることができます。
デートなど、お出かけのときにおすすめのカラーです。

30代おすすめチーク色ベージュ

ベージュは30代だからこそ挑戦したいカラーです。
骨格を意識したヘルシーメイクは、上品で大人っぽい仕上がりになります。
オフィスなど、きちんとした印象に仕上げたいシーンにおすすめです。

 

また、頬以外にも「眉チーク」がおすすめです。
頬だけにチークを入れすぎると。メイクが濃くなりケバい印象に。
そんなとき、頬だけではなく眉にチークを入れてみましょう。
アイブロウを入れた後の眉全体に、細めのブラシでパウダーチークをサッと重ねると自然な仕上がりに。

チークを選ぶ際は、自分の血色と同じトーンの色を選びましょう。
自分の血色が分からないという方は、指先でチェックしてみましょう。

手の指先を軽く圧迫して血を集め、チークをとってください。
指先になじむ色は、肌なじみもいい色といえます。

 

[template id=”2066″]

プチプラから大人ブランドまで!30代おすすめチーク5選

さまざまな種類があるチーク、実際に店舗で手に取って試してみるのもおすすめです。

①ナチュラル チークN(セザンヌ)全11色

プチプラなのに安定感抜群のセザンヌからパウダータイプのチークです。
発色がよく、自然な肌色に仕上がります。

 

②クリームチーク(キャンメイク)全8色

塗った瞬間サラサラな質感に変化。
プチプラコスメで有名なキャンメイクのクリームジェルタイプチークです。
頬が自然に紅潮したような仕上がりで、4色あるクリアタイプはリップとしても使えます。

 

③エピック ミニ ダッシュ(スリー)全9色

肌色との境界線を感じさせない自然な肌なじみのホイップドチーク。
やわらかなリップカラーとしても使えます。
深みのあるローズカラー「12」がおすすめです。

 

④チーク ポップ(クリニーク)全13色

ナチュラルで華やかに映えるカラーとしっとりした質感が叶います。
ガーベラの花をかたどった、キュートな見た目も人気のパウダリーチークです。

 

⑤ジュ コントゥラスト-JOUES CONTRASTE-(シャネル)全15色

シャネルの伝説的なチークカラー。
健康的なつやを与えたり、顔を立体的にみせる、シルクのようななめらかなテクスチャーです。
「72 ローズ イニシアル」がおすすめです。

 

プチプラメイク落としでしっかりメイクも簡単にオフ!

30代はメイクだけではなく、メイク落としも要チェック!

でも、お手頃な価格でしっかりオフしたいですよね。

ここでは、プチプラメイク落としをご紹介します。

プチプラだからといって侮るなかれ。お肌のことを一番に考えたアイテムばかりです。

①キュレル オイルメイク落とし(花王)150ml

水に溶けやすいオイルタイプです。
メイクに素早くなじみ、こすらずメイクが落とせるので、肌に負担がかかりません。
アレルギーテスト、乾燥性敏感肌のパッチテストをしており、乾燥肌や敏感肌にもやさしいメイク落とし。

 

②ウォッシャブル コールド クリーム(ちふれ)300g

水やお湯で簡単にオフできる、洗い流し専用のクリームタイプです。
メイク落としとしても、マッサージクリームとしても使える優れもの!
肌なじみがよく、落ちにくいメイクもしっかり落としてくれます。

 

③スキンクリア クレンズ アロマタイプ(アテニア)350ml

メイクだけではなく、角質の汚れも落とすオイルタイプのクレンジングです。
「アロマタイプ」は天然精油をブレンドしたほのかな柑橘系の香り。
同じ価格で無香料タイプもありますよ。

 

30代のメイクに似合うチークの色を紹介!メイク落としのプチプラもチェック!のまとめ

30代に似合うチークの色やおすすめチーク、プチプラメイク落としまでたっぷりご紹介しました。

今まで使っていたチークを変えることで、現実と直面するかもしれません。

しかし、決して「もう若くないから」「20代には劣るから」という理由でチークを変えるのではありません。

「30代の自分に似合う」チークにシフトしていくんです!

この記事を参考に、これからも自分らしく輝く肌でいられますように。

 

[template id=”2069″]

コメント