響野ユカ(薬剤師シンガー)のwiki風プロフィール!年齢や身長は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

横須賀市追浜で開催される「Y・フェスタ追浜」のライブイベントでも登場する響野ユカさんが、どんな方なのか気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

響野ユカは薬剤師シンガー!プロフィールは?

京都府舞鶴市生まれで横浜育ちの響野ユカさんは、薬剤師として勤務されていながら、2011年に音楽活動も始めました。

音楽との関わりは、学生時代の軽音学部や吹奏楽部の活動からライブの楽しさを知ったのだとか。

そして薬剤師国家試験対策用に作った替え歌をyoutubeに載せたところ、薬剤師を目指す学生の間で知られるようになりました。

歌唱力もすごいですが、薬剤師ならではの替え歌を披露されていておもしろいですね。

薬剤師を目指す人は繰り返し聴くことで暗記ができるかもしれません!声が良いのでとても聴きやすいです。

響野ユカさんのプロフィール

生年月日 3月3日
血液型 O型
身長 148cm
学歴 昭和薬科大学(薬学部生物薬学科)卒業
資格 薬剤師、漢方スタイリスト、メディカルハーブコーディネーター、アロマテラピーアドバイザー、3級ファイナンシャルプランニング技能士、普通自動車免許
特技 気持ちの切り替えが早い
座右の銘・モットー 自分に正直に生きる、夢見るだけでは終わらせない
趣味 読書、hulu観賞、食べ歩き、料理、美術館巡り、散歩
好きな飲み物 ワイン、コーヒー、ハーブティー
好きな食べ物 プリン、焼肉、お寿司、豚骨ラーメン

経歴

【Medical】
2007~2010年 アストラゼネカ株式会社
東京都新宿区エリアの病院課プライマリーケアMRとして従事。
2010~2014年 株式会社三田セントラルファーマシー
三田調剤薬局の常勤薬剤師として従事。
2014年~現在 株式会社モバード
人材紹介派遣業マネジャー 兼 派遣薬剤師として従事。
2014年~現在 株式会社バンブー
コトブキ調剤薬局横須賀店の非常勤薬剤師として従事。
2015年~現在 株式会社ストーン・フィールド
サン薬局あざみ野店の非常勤薬剤師として従事。
2016年~現在 株式会社新医療総研
こぐま薬局の非常勤薬剤師として従事。

【Music】
2011年 響野ユカとして音楽活動を開始。都内のライブハウスを中心に26本のイベント出演、2本のFMラジオにゲスト出演。
2012年 13本のライブ出演。1st Single「シンプル」配信開始。
2013年 7本のライブ出演。2nd Single「フェンタニル」配信開始。1st Album『STARTING』リリース。
2014年 オムニバスCD『元気玉』収録の楽曲「キラメクセカイ」でUNIVERSAL MUSICよりメジャーデビュー。
2015年 神奈川県横須賀市追浜テーマソング「きらきらおっぱま」リリース。

出典:http://kusulist.com/index/member_detail/61#PlHOAkG.twitter_tweet_ninja_m

身長は148cmと小柄なので、実際に会った人からは「意外に小さい」と驚かれることもあるそうです。

年齢は非公表なのでしょうか・・・。3月3日生まれですが何年生まれかは載っていませんでした。しかし、2016年3月の誕生日を迎えた際のブログには、

「33歳の3月3日までに実現させたいことがあります。・・・」

と書かれているので、まだ33歳にはなっていないということなのでしょう。ミュージックビデオ(MV)やブログの画像など、衣装や雰囲気によって若く見えたり年上に見えたりするので年齢不詳です。笑

・・・と思っていたら、2015年の横浜新聞の記事で(下記事内容の「おっぱまのうた」披露の内容で)、2015年6月時点で30歳と記載されていましたので、2016年9月現在では31歳、1985年生まれではないかと思われます。

 

スポンサーリンク

2016Y・フェスタ追浜で「おっぱまのうた」を披露!

中学・高校と横浜で過ごしてきた響野さんですが、現在は出生地の京都と横浜をよく行き来しているようです。

そして、横須賀市追浜(おっぱま)の地域活性のために、追浜商店街と1年かけて2015年6月に「おっぱまのうたーキラキラおっぱま」を地域の歌として完成し横須賀市役所でお披露目しました。

なぜ響野ユカさんが一緒に作ったのかというと、2014年6月頃からちょうど追浜駅前でストリートライブ活動を始めたことも偶然のきっかけだったそうです。

商店街の方々からの提案で地域の名所や名産品などの言葉もたくさん入れて、響野さんが作詞作曲を担当し作り上げました。

明るいポップス調の曲で、地元に住んでいる方にとっては、馴染みのある言葉がたくさん入っているので、より親しみやすい曲となっていますね。

 

2016Y・フェスタ追浜についてはこちら

是非、2016Y・フェスタ追浜に遊びに行く際は、日産総合グラウンドで行われる響野ユカさんの歌を聴きに行ってみてくださいね!

 

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る