たけのこフォンで大量発注?応募のやり方や締切についてチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
たけのこフォン

3月10日が「たけのこの里の日」に認定されたということで、制定記念キャンペーンが実施されました。

正直なところ、最近たけのこの里やきのこの山を食べていなかったのですが、このキャンペーンがとっても気になったので久々に食べたくなり応募してみました。

応募内容や応募期間なども確認しておきます。

スポンサーリンク

たけのこの里の日 制定記念キャンペーンの中身

このキャンペーンはたけのこの里を購入していなくても誰でも特設サイトから申し込むことができて、A賞とB賞が用意されています。

A賞・・・たけのこの里が届く「たけのこフォン」5名
B賞・・・「たけのこの里ポロシャツ」50名

B賞の方が当選人数は多いですが、私はポロシャツが当たっても着ないので断然A賞に応募します!

そしてこのA賞の内容が面白い!

たけのこフォン

「たけのこフォン」と呼ばれるSIMフリーのスマホが届くそうで、このたけのこフォンの電話帳にあらかじめ登録されている「たけのこの里発注専用電話番号」に電話をかけると、たけのこの里が31個入った段ボール1箱分と毎回変わるオリジナルグッズが計10回届きます。

全部で310個のたけのこの里、10種類のオリジナルグッズ、スマホが1台もらえるということですね。

3(さ)10(と)に徹底的にこだわっているようです。

そして定期的に届くのではなく、電話で専用番号に発注するというやり方も面白いです。

オリジナルグッズについては未定としながらも、ニュースではこのように出ていました。

第1回:たけのこの里の日 手ぬぐい
第2回:たけのこの里の日 ポストカード
第3回:たけのこの里 マグネット
第4回:たけのこの里の日 ポロシャツ
第5回:たけのこの里の日 タオル
第6回:たけのこの里の日 トートバッグ
第7回:たけのこの里 絵画風ポストカード
第8回:たけのこ急便310 マグネット
第9回:たけのこ急便310 ポロシャツ
第10回:たけのこ急便310 タオル

 

B賞はポロシャツということで、以前きのこの山のキャンペーンのTシャツよりもグレードアップしているそうです。

たけのこフォン

たけのこの里ポロシャツは、当選した50名にオーダーカタログが届くので10種のカラーを選択して好きなロゴを選んで、左胸や肩・背中などロゴを配置する位置を5ヶ所の中から決めることができます。

たけのこの里の日 制定記念キャンペーンの申し込みはこちら

スポンサーリンク

 

たけのこフォンを当てたいなら毎日応募?明治のらくらくメンバーに登録しておこう

このキャンペーンの応募期間は2017年3月9日~2017年3月31日15:00までとなっています。

【A賞】
アンケートにご協力頂いた方は、どなたでもご応募いただけます。
【B賞】
どなたでもご応募いただけます。
※A賞、B賞それぞれお一人さま1日1回までとなります。

という記載があるので、期間中なら毎日応募ができるということなのでしょうか。

もし毎日応募ができるなら、欠かさず応募をしておけば当選する確率が高くなるかもしれませんね。

A賞のアンケートは、今回私が応募した際は「あなたはどんな時にたけのこの里を食べたいと思いますか」というアンケートでした。

悩んだ末、私だったら子供を寝かしつけた後一人の時間ができた時にたけのこの里があったら嬉しいなと思い、まとめて「ちょっと疲れた時に食べたくなります」と回答しておきました。

 

そして応募をする際には【らくらくメンバー】に登録するか聞かれます。

前から登録しているならそのままログインすれば良いですが、初めてなら登録をしておくべきか登録しないで応募をするか迷ってしまいますね。

※A賞、B賞それぞれお一人さま1日1回までとなります。

という記載が毎日応募できるなら、その都度名前や住所を入力するのは面倒かなと思ったので、らくらくメンバーに登録をしておきました。

IDやパスワードを決めるのでメモもしておきましょう。(私はすぐに忘れるので・・・)

たけのこフォン

 

 

たけのこの里の日制定記念キャンペーンの注意事項

たけのこフォンが当たるのは5名ということで、実際には宝くじに当たるくらい低い確率かと思いますが、念のため当たった時の注意事項も確認しておきます。

まず、たけのこフォンはSIMフリーのスマホなので、自分でSIMを用意する必要があります。

今ではネットでも電気屋さんでもすぐにSIMを購入することができます。

今使っているスマホが既にSIMフリーのものなら、SIMを差し替えるだけでも使うことができます。

しかしその後、たけのこフォンの電話帳に入っている専用電話番号に電話をかけて発注しなければなりませんから、音声通話付きのSIMを用意すると良いですね。

SIMの諸費用については自己負担となります。

また、たけのこフォンからの発注は期間中10回できるということですが、発注の締め切りは7月31日(月)までとなっています。

10回目までのことなのでしょうか。本当なら1回で31個も届くなら1年くらい期間があればいいのに、7月末までとはかなり短いです・・・。

初回のお届けは5月中旬~6月9日の間で、1回の注文で1箱までですから約2ヶ月の間に10回忘れずに電話をかけて310個のたけのこの里をもらわないと期間が終わってしまいます。

当選した場合は、たけのこの里パーティでも開かないと減らないですね。

万が一に備えて、物置に段ボール10箱が入るスペースを空けておきましょう。

それから当選すると、1回目のお届けの様子が撮影されてホームページやプレスリリースに掲載されることがあるそうです。

たけのこフォンを手に入れられるのは5人だけという激レアスマホですから、もし当たったら笑顔で受け取る様子を映してもらいましょう~!

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る