NURO光のキャッシュバックキャンペーンを比較!評判やエリアは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
NURO光のキャッシュバックキャンペーン

インターネットの回線をモバイルWi-Fiから固定回線に乗り換えようと調べていたところ、関東でマンションではなく戸建に住んでいるのでNURO光が良さそうかなと思いました。

でもキャンペーンやキャッシュバックの金額も色々あって、どこから申し込みをすれば一番お得なのかよく分からない!

数日かけてようやく選びました。

今回はNURO光をどのサイトから申し込めばお得か、キャンペーンや条件を比較していきます。

スポンサーリンク

NURO光のエリアや対象を確認

NURO光はSo-netが提供していて、プロバイダ料金や無線LAN使用、セキュリティ機能も全て込みで4743円(税抜)で利用できるという安心価格のインターネットサービスです。

個人利用ができる「NURO光 G2 V」コースの対応エリアは一部エリアを除いた関東限定です。

●東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県
●一戸建て住宅か、7階建て以下の集合住宅に住んでいる方

が対象となっています。

もともとは2階建てまでの対応だったのが5階建てまでとなり、2017年2月22日から7階建てまでと拡大されました。

8階建て以上の集合住宅に住んでいる人は「NURO光 for マンション」の利用となり、同マンション内で4世帯以上の利用希望者が必要となります。

「NURO光 for マンション」では利用者が増えるごとに利用料金が安くなり、10世帯以上となると月額1900円で利用できます。

個人での利用に割引はありませんが、対象エリアで7階以下の集合住宅か戸建てならすぐに利用することができるのがメリットですね。


NURO光の電話勧誘や訪問営業は大丈夫?

代理店などが結構強引な勧誘をしているようで、それがNURO光の不信感につながってしまうケースが多々発生しているようです。

うちには電話も訪問も来られたことはありませんが、もし会社名も名乗らないでしつこく電話がかかってきたら、良さそうだと思っていてもその人からは申し込みをしたくない気持ちはとっても同感です。

しかも代理店の中には10万円以上の高額キャッシュバックをうたっておきながら、実際には何人も紹介しないといけなかったり、不要なオプションに強制加入しなければならなかったりしますから、営業の人の話だけを聞いて申し込みをしてしまうのは辞めた方が良いかもしれません。

 


本当に良いのかどうか、自分で調べてメリットもデメリットも知った上で決めることが一番です。

それにしてもしつこい電話勧誘や営業訪問はNURO光の評判を下げてしまうので、もう少し柔らかくしてくれるといいですね。

 

スポンサーリンク

 

NURO光を比較!申し込むならオプションの強制加入や紹介制度に注意

「最大10万円のキャッシュバック!」のような、あまりに高額な金額を掲げている代理店には注意が必要です。

上でも少し触れましたが、よく内容を読んでみるとその代理店のお勧めするオプションに加入しなければならなかったり、3人や4人も紹介して加入させないといけないと書かれたりしています。

キャッシュバックに「最大」と書かれていたら、条件が必要なことが多いので要注意ですね。

もちろん、オプションの内容が自分にとって必要だったり周囲に回線を検討している人がいるなら、最大減の恩恵に与ることができるので選択肢に入れても良いと思います。

しかし私はオプションの必要がないことと、紹介できる知り合いがいないので、今回はそのような代理店は選びませんでした。

①so-net公式サイトからでもお得なキャッシュバックあり

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!


わたしは公式サイトから申し込みをしました。

●オプション加入無しでも3万円のキャッシュバック(申し込みから約4ヶ月後)
●初月分の利用料金が全額割引き
●工事費が実質無料になる(1334円×30ヶ月の割引)

という点で、十分にお得だと思えたからです。

それにやっぱり公式サイトという安心感がありますね。

郵便番号と戸建かマンションかを入力するだけでエリアが対象かどうか、申し込み前に確認もできます。
NURO 光 今なら30000円キャッシュバック!

 

②正規代理店アシタエクリエイトはキャッシュバックが早い

【NURO光】公式サイトよりキャッシュバックが多い、早い!


こちらの代理店は評判が良くて、オプション加入などが無くてもキャッシュバックがしっかりあります。

しかも公式サイトよりも早く1ヶ月後にはキャッシュバックがもらえるというのは嬉しいですね。

さらに、申し込み時の電話応対でオペレーターが受け取り口座について聞いてくれるので、後で自分で登録をする必要がなくもらい忘れることがないのが安心です。

●オプション加入無しでも3万円のキャッシュバック(申し込みから約1ヶ月後)
●キャッシュバックの手続きが簡単でもらい忘れがない
●最短1ヶ月で現金振込してくれる
●工事費が実質無料になる(1334円×30ヶ月の割引)

公式サイトとほとんど内容は変わりません。あえていうなら初月分の利用料金の割引が無いということくらいです。

数ヶ月後のキャッシュバックの受け取り申請を気にしておくのが面倒という方、ネット上での手続きがよく分からないという方はこちらが良いですね。
【NURO光】ネットのみでも必ず3万円CB 最短1カ月還元!

NURO光の回線工事は2回ある

インターネットを開通させるために配線などの工事が必要になります。インターネットの回線工事は通常1日であることが多いですがNURO光は最初に室内の工事、それから屋外の工事と2回に分けて行われます。

申し込みをする際に1回目の希望工事日を選ぶことができます。

今回申し込みをした際は一番早くて10日後の午後から選ぶことができました。(混雑状況によって変わります)

工事が2日に分けて行われるとなると時間がかかってしまうので、早く回線を使用したい方は注意してください。


まとめ

工事費が実質無料になるのはどこから申し込んでも変わりませんでした。

毎月1334円が30ヶ月引かれるということで、2年縛りですが2年後に解約すると6ヶ月分の工事費は結局負担することになってしまいます。

25ヶ月目に当たる1ヶ月の間以外は違約金の9500円(税抜)が発生してしまうので、工事費や違約金が発生しないように解約したい場合は4年間利用しなくてはなりません。

また、現在のところNURO光は引っ越しなどの移転に対応していませんので、その場合には一度解約して、引っ越し先でまた新たに申し込みをする必要があります。

上手に色々作られていますね・・・。

それでもやはり、すでに使用している人は快適にインターネットを利用できているようで、満足度は高めなのかなと思います。

契約をする時はデメリットもよく理解してから申し込んでください!

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る