LINEの数字が消えない!既読なのに通知の1が出る時の対処法(iPhone)

LINEの数字が消えない!既読なのに通知の1が出る時の対処法(iphone) 話題のあれこれ

私はiPhoneでLINEを使用していますが、最近になって通知の「1」だけがいつまでも続いているという症状が出ていました。

何をやっても消せない・・・。

別に使う分には全く困らないのですが画面を開くたびに目に入って気になって仕方ない!

どうにかしてLINEの通知「1」を消すことができないか色々やってみて解決したので、同じ症状が出ている方はぜひやってみてください。

 

スポンサーリンク

LINEの通知が未読が無いのに出ているのはなぜ?

まず本当に未読のものが無いことが大前提なので、よく確認しておきましょう。

色々調べてみた結果、LINEのメール機能ではなくて、通話機能のお知らせだったことが分かりました。

 

相手からかかってきたときに出ていれば問題ないのですが、出られなかった場合、つまり着信が残っているときに通知「1」がいつまでも表示されていたようです。

LINEの数字・通知が消えない②

でも、このようにアプリを開いてみても着信履歴はどこにも表示されていません。

それなのにアプリを閉じると、

LINEの数字・通知が消えない②と、ずっと残っているんです。

iphoneのホームボタンを二度押しして上にスワイプしてLINEを消してみても、iphoneの電源を長押しして一度電源を切ってみても、この通知「1」はしつこく消えてくれませんでした。

 

[template id=”2066″]

LINEの通知「1」を消す方法!

では具体的にこの着信通知を消すやり方を説明していきます。

 

まず、一番下の右はじにある「・・・」を選択します。

そして、下の方にスクロールしていき「LINE apps」を見つけて押してください。

LINEの数字・通知が消えない

 

「LINE apps」を開いたら、次に「LINE Out Free」を見つけて開きます。

LINEの数字・通知が消えない

 

「LINE Out Free」を開くと、LINEを使った通話履歴がずら~っと並んでいます。原因はコレです!

私は今回初めてここを開きましたが、半年くらい前からの履歴が全部残っていました。

 

赤字で電話番号が表示されているのが通話に出なかった時のものだと思われますので、これを左にスワイプして消してしまいます。

LINEの数字・通知が消えない

 

電話番号の出ている辺りを、右から左に指でずらすようにすると「削除」と出てくるので、これを押して消します。

ただの通話履歴なので相手のことが消えてしまう訳ではありません。

私は100個くらいあったので、全部左にスワイプして消しました。まとめて消す方法が分からなかったので1個ずつ・・・。

LINEの数字・通知が消えない

 

この履歴を消してからホーム画面に戻ってみると、

LINEの数字・通知が消えない

ようやく消えた!

数日前からのモヤモヤが、やっと無くなりました。すっきり。

 

LINEの通知が消えない時の対処法のまとめ

LINEは開くたびに少しずつ仕様が変わっているので、今回のこともそのうちにLINE側で対処してくれると思います。

ですが現在のところはこのようにして履歴を削除しないと、どうやっても通知「1」が消えませんでした。

 

全部消した後、また家族からLINEで着信が入っていて、出られなかったのでまた通知「1」が表示されたままになっています。笑

いちいち「その他」
→「LINE apps」
→「LINE Out Free」

を開いて履歴を消すのはとっても面倒なので、早く改善してくれると良いですね。

同じ症状が出ていてモヤモヤしている方は、ぜひこのやり方を試してみてください!

 

それから、外での充電の心配をしたくないならこれを持っておくと安心です。

薄いので荷物が多くてもかさばらないし、最大4回分のフル充電ができるので、子供に動画を見せても大丈夫でした。

でも、2歳児にスマホを貸すと色んなアプリを無差別に消されるので気をつけてくださいね。

私はLINEやメモ帳も容赦なく消され、バックアップもとっていなかったので色んな記録が無くなりました・・・。

 

[template id=”2069″]

 

コメント

  1. まい より:

    素晴らしい
    ありがとうございます!

  2. ちゃこ より:

    この方法で消えました!
    ずっと気になっていたので助かりました。
    ありがとうございます!

    • sara より:

      ちゃこさん

      ずっと残っているのは気になりますよね。
      消すことができて良かったです!

  3. tmc393 より:

    ありがとうございます!!
    やっと消えましました。
    ❶だとまあ仕方ない、って諦めてましたが、数が増えるにつれて、通知数の意味が??っという状態となり…
    重ねてお礼を申し上げます。