新宿警察署への行き方!JRや小田急の新宿駅西口からのルートを解説

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
新宿警察署

新宿駅は大きくて、たまにしか行かない私はよく迷子になってしまいます・・・。

今回は用事があって新宿警察署へ行ったのですが、スマホ無しではきっとたどり着けなかったです。

歩きスマホは良くないと言われていますけど、道順を確認するためには仕方ないのでちょこちょこ止まって地図を調べながら向かいました。

撮影した画像は夜になってしまったので少し見づらいのですが、新宿を降りたら迷子になってしまう可能性のある方は参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

新宿西口から新宿警察署へ行く道順

JRを利用した場合は、新宿駅の西口改札を通り外に出る前にエスカレーターを昇ります。

小田急線の方向へ少し進むような形です。

エスカレーターを昇ったら建物の外に出ましょう。

 

新宿警察署

外に出ると、エスカレーターを上がったとは思えないくらい普通の地上ですね。

出たら右方向にあるチューブのような屋根のあるエスカレーターを見つけてさらに上にあがり、小田急百貨店のHALC(ハルク)の方向へ向かいます。

 

新宿警察署

歩道橋の上に来たら、HALCを右手に見ながら建物に沿って進んでいきます。

 

新宿警察署

HALCの建物を過ぎてもそのまま進んでいきます。まだ下には降りません。

 

新宿警察署

分かれ道が出てきます。まだ下には降りずに「新宿エルタワー」の方向へ進んでいきます。

上の写真の通り斜め左方向です。

新宿エルタワーには「三菱東京UFJ銀行」の看板がありました。それを目指して進んでいきましょう。

 

新宿警察署

新宿警察署

新宿エルタワーの前までやってきたら、ビルの中には入らずに右に曲がり、ビルを左手に見ながら建物に沿って進んでいきます。

 

新宿警察署

進んでいくとまた分かれ道が出てきます。まだ下には降りません。

エルタワーを離れ、写真の矢印の方向に進んでいきます。「イトマンSS本社」のビルと、向かい側にある「Paloma」の看板の間の道路を進んでいく方向です。

イトマンSS本社ビルを左手に見ながら進んでいきましょう。

 

新宿警察署

歩道橋上で数段の階段を降りながら、真っすぐ進んでいきます。

 

スポンサーリンク

 

新宿警察署

新宿警察署歩道橋上のまま道路を横断したところまで来たら、ようやく下へ降りる階段が見えてきます。

ファミリーマートがあるのが目印ですね。(2017年3月現在)

 

新宿警察署

ここまで来たらもうすぐです!

ファミリーマートを左手に見ながら、真っすぐ進んでいきます。

 

新宿警察署

最近は珍しくなってきた公衆電話も左手に見ながら真っすぐ進み、横断歩道を目指していきます。

 

新宿警察署

最初に出てきたこの横断歩道を渡ります。

渡りきって左に曲がると、

新宿警察署

新宿警察署

新宿警察署に到着です!!

 

新宿駅西口から新宿警察署への行き方のまとめ

西口を出てから到着するまで、普通に歩いて行くと10分くらいの距離でした。(私は調べながら行ったので20分くらいかかってしまいました・・・)

歩道橋を降りる位置さえ間違えなければ、降りたら真っすぐ進んで横断歩道をひとつ渡れば着くので分かりやすかったです。

もし、もっと前に歩道橋を間違えて降りてしまったら大きい道路を渡らないといけないので、確実に行くにはもう一度歩道橋にあがってから向かった方が迷いにくいと思います。

 

ちなみに、落し物などの受付時間は月曜~金曜の平日8時30分から17時15分まで。土日、祝日、振替休日と年末年始の12月29日~1月3日までは終日お休みですので曜日や時間に気をつけてくださいね。

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る