花田ゆういちろう(雄一郎)の生年月日や出身高校とプロフィール!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
おかあさんといっしょ,うたのお兄さん交代

「おかあさんといっしょ」のお兄さんがついに交代となってしまいました。

今のお兄さんの横山だいすけさんは今年度で9年務めていますね。うちでは長男が産まれた時から約5年間ずっとお世話になってきました。

去年うたのお姉さんが交代となった時もショックでしたが、二人同時に交代ではなかったので違和感なく見続けてこれました。

まさか1年後にお兄さんも交代してしまうとは予想していなかったので正直なところショックが隠しきれません・・・。

でも次の12代目となるうたのお兄さんがどんな人なのか気になったので出身やプロフィールなどを調べてみました。

 

スポンサーリンク

花田ゆういちろうさんの生年月日やプロフィール

「おかあさんといっしょ」に登場するお兄さん、お姉さんたちは、下の名前は子供が読みやすいようになのかひらがな表記になっています。

花田ゆういちろうさんの本名は「花田雄一郎」さんですね。

花田雄一郎さんの画像検索結果はこちら

さすがのイケメン!身長は168cmとあまり大きくなさそうです。でも一緒に出る子供たちは3歳児ですからあまり大きくない方が番組的には良いのだと思います。

もし180cmもあるお兄さんだったら威圧感が大きくて子供たちが懐いてくれないかもしれません。

今のお兄さんの横山だいすけさんは171cmだそうです。

 

1989年12月22日生まれ。東京都出身。国立音楽大学声楽科卒業。
文学座附属演劇研究所研修科に在籍。
研究所発表会では『Scenes from the Big Picture』、
『アイスクリームマン〜中産階級の劇的休息』『闇に咲く花』等に出演。
その他オペラやミュージカルにも出演。2015年8月ミュージカル『DAICHI』ではタイトルロールを演じた。
ライヴ活動も積極的に行う。

出典元

1989年12月生まれということは、2017年2月現在で27歳になります。

うたのお姉さんを務めている小野あつこさんは1992年12月生まれだそうで24歳。3歳差になりますね。

スポンサーリンク

 

文学座附属演劇研究所研修科は2017年1月に卒業しています。

出身高校についても調べてみたのですが、東京出身ということしか公表されていませんでした。

学生時代から子供たちの歌の指導をしていたそうで、うたのお兄さんに選ばれるくらいですから子供が好きなんでしょう。

見せかけの子供好きではとても務まらない大役だと思います。

花田ゆういちろうさんの趣味は散歩と観劇ということで、ずいぶん落ち着いた大人のような趣味ですが、好きな食べ物はカレー、ハンバーグ、クロワッサンなのだそうです。

好きな色は青・水色で、落ち着く場所はキッチン。料理もするのかもしれませんね。

花田ゆういちろうさんの初登場は3月30日!

現在の11代目のお兄さん、横山だいすけさんと12代目お兄さんの花田ゆういちろうさんが一緒に登場するのは2017年3月30日のEテレの放送です。

そして4月3日からは新うたのお兄さんとして新しい「おかあさんといっしょ」が始まります。

見逃さないようにチェックしておきましょう!

スポンサーリンク



関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る